またもや、ちょっとした用事でワンズモールへ。

千葉北インターのすぐ近くという、ワンズモールのロケーションからして、車で5分でも行けば、食事をとれそうな店がいくつかあるので、その辺で…ということになりそうではある。しかし、車がない状態で昼飯を食べることになったら、とりあえず、「ラーメン劇場」で食べるかということになる。

…というわけで、ぼんやりとまたラーメン劇場へ。「戯拉戯拉」は船橋にあるから、いつでも食べにいけるしなぁ…なんて、非積極的な理由でラーメン屋さんを選んだ末にたどり着いたのが、「らぁ麺三軒屋」。

本店がいすみ市で、茂原に支店があるという店構えなので、車をもっていない私にとっては、ワンズモールで食べないと、、、おそらくは食べる機会がないラーメン屋さん。

券売機でメニューを眺めてみると、ベジポタスープ(野菜を溶かし込んでポタージュ状にしたスープらしい)というキーワードに惹かれつつも、結局、ラーメン二郎っぽい風貌の「がっつり野菜そば」を押してしまった。(…二郎こそ、いつでも食べられるだろうに…)で、「野菜増し」のオプション付き。

らぁ麺三軒屋@ラーメン劇場のがっつり野菜そば

とりあえず、見た目としては、薄ーくて炙ってるチャーシューが二郎と大きく違うところで、もやしで麺が見えないあたりは似てるかもしれない(汗)スープは醤油。スープが単純に豚だけじゃない(なんか豚以外の何かが入ってる気がしたけど)ような気がしたけれど、そんなに強烈なインパクトはなかった。

で、ニンニク。がっつり野菜そばは、券売機の写真にもあったけど、ニンニクがのってるのだ。ただ刻んだニンニクではなくて、ラーメン無限大のニンニクのような、刻みニンニクの醤油漬けが鎮座される。まぁ、二郎っぽいような気がしたけど、二郎はただの刻みニンニクだから、どっちかというと「角ふじ」っぽいといった方が正確なのかもしれない。また、麺は太めだったけれど、これまた印象がないんだよなぁ。。。太い割にはつるっとしてたかなぁ…みたいな。

結局、確かに普通のラーメンよりはがっつりと野菜が入っているけれど、「二郎」ほどパンチが効いてるわけでもなく、「角ふじ」ほどボリューミィでもなく…。でも、ニンニク醤油漬けがあるから、二郎とか角ふじっぽい雰囲気を味わいつつも、すんなり食べられるラーメン。

もし、今度食べることがあったら、ベジポタスープを試してみようかと。