おなかおきた日記。

「お腹おきた」は讃岐弁でお腹がいっぱいという意味なのです。

2021年04月

上尾市にオープンした 「bb.qオリーブチキンカフェ」でフライドチキンを食べてみた。

上尾市に、韓国で人気のフライドチキンチェーンである「bb.qオリーブチキンカフェ」がオープンしたらしいと聞いて、フライドチキンを食べに行ってみた。bb.qオリーブチキンカフェは韓国で生まれたフライドチキンのブランドで、世界25カ国で2,500店舗を展開しているとのこと。そして、国産の鶏肉をオリーブオイルを使ったフライオイルで揚げるフライドチキンは軽くて冷めても美味しいらしい。日本でフライドチキンというと、誰しも思いつくあのフライドチキン一択だったので、その状況に風穴をあける業態となるかもしれない。

bb.qオリーブチキンカフェ 上尾店はJR上尾駅東口から徒歩10分程度歩いたところにあった。ロードサイドだし、隣の飲食店と共用ではあるものの駐車場も広めだったので、クルマで訪れるお客さんを狙っているだろうなぁと。

bb.qオリーブチキンカフェ 上尾店の外観

続きを読む

大島の「番外地」で一人で昼間から立ち飲みしてみた。

以前より何回もお邪魔している、大島の「番外地」にまたもや休日の昼飲みでお邪魔してきた…ので、改めて記事にしてみた。

「番外地」は、都営新宿線の大島駅から歩いて2分くらいの場所にある立ち呑み屋さん。おそらく、場所柄、大島中央銀座商店街の一角をなしていることは確かなんだろうと思うが、え、商店街に立ち呑み屋さんがあるの?って感覚はない。

大島の「番外地」の外観



続きを読む
記事検索
スポンサーリンク