おなかおきた日記。

「お腹おきた」は讃岐弁でお腹がいっぱいという意味なのです。

2010年10月

夢酒知花@八重洲で日本酒を飲んできた。

実は前も行ったことがあるんだが、久々に八重洲の「夢酒知花」まで飲みに行った。

伺った日は、後輩の結婚式の二次会@丸の内があって、それが21時半からという、ちょっと遅い時間からのスタートだったので、それまで、友人達とお邪魔することにした。

続きを読む

大阪串揚げ 菊井@船橋で串揚げを食べてきた。

先日、会社帰りに船橋で飲もうということになった。そこで、たまには変わったものを食べようということで、串揚げを食べに行くことにして、向かったのが「大阪串揚げ 菊井」。

店の場所は、京成船橋駅から少し歩いたところ。あれ、もうそろそろ住宅街かな、と思っていると、突然、お店のちょうちんが見えてくる。お店の中は、カウンターと二人用テーブルがいくつか。あんまり広いとは言えないが、マスターとの会話を楽しむにはいい環境だと思う。

で、まずは、串揚げと飲み物がセットになっているお得メニューから始めてみた。このメニューはお会計的にはお得なので、アラカルトでじっくり悩みたい向きには向かないかもしれないが、私は、とりあえず、このセットメニューを頼んで食べてる時にメニューをじっくり眺めることにした。

串揚げ 菊井@船橋の串揚げ

続きを読む

肉屋鶏男@柏で鶏料理を食べてきた。

先日、柏に行く機会があったので、ついでに柏の駅前をうろうろしてみた。駅前から少し行ったところに、「肉屋鶏男」っていう居酒屋を見つけたので入ってみることにした。

お店の外観は、ちょうちんが飾ってあって、さらに、大きめに「肉屋鶏男」って書いてあるので、なんとなく派手なイメージだったが、内装は、派手なこともなく、落ち着いて飲める感じ。特に高級な感じでもなく、会社帰りに飲みに行くような、普段使いの居酒屋っていう印象。

肉屋鶏男@柏の外観 続きを読む

中国ラーメン 華風伝@妙典でスーラータンメンを食べてきた。

ふらっと妙典に行く機会があったので、えらく久しぶりに「華風伝」に行って、ラーメンを食べることにした。

訪れた時間が15時くらいだったので、お客さんが少ないだろうと踏んでいたけれど、その思惑とは裏腹に、カウンターにもお客さん、奥のテーブル席にもお客さんがいた。いやはや、さすが「華風伝」。評判がいいってことだろう。とはいえ、昼時ではないので、並ぶことなく座ることができた。

続きを読む
記事検索
スポンサーリンク