おなかおきた日記。

「お腹おきた」は讃岐弁でお腹がいっぱいという意味なのです。

2010年02月

博多長浜ラーメンフクフク@松戸でラーメン食べた。

特に用事もなかったけど、ちょっと松戸に行ってみた。松戸への道すがら、ケータイでなんかラーメン屋ないかなぁと調べて見つかったのが、博多長浜ラーメンフクフク。

松戸駅からケータイを見ながら歩くこと5分くらい。流山街道に面した入り口から入ればわかりやすいんだけど、松戸駅側(店の裏側)から入ったので、ちょっとわかりにくかった(汗)

ちなみに、店の裏手からだとこんな看板が見えるはず。

長浜ラーメンフクフク@松戸の看板

続きを読む

九州とんこつ源ちゃん@ワンズモールで「熊本ラーメン」食べてきた。

この前、またもやワンズモール@稲毛のラーメン劇場に行ってきた。今回で3軒目なので、やっと半分を完食したところ…か。

で、どのお店にしようかなぁということで、今回のラーメン屋さんは「九州とんこつ源ちゃん」に決定。券売機を眺めてみると、熊本ラーメンと博多ラーメンを選択しなきゃならないようだったので、熊本ラーメンを選択。どうやら、マー油の有無が違いなのかな。

加えて、ネギ好きは関心を寄せてしまわずにはいられない「バカネギ」トッピングを購入(まぁ、この時点では普通のネギトッピングだと思っていたわけです。)

で、源ちゃん店内に入って、ぼんやり待っていたら…出てきたラーメンがこちら。

九州とんこつ源ちゃん@ラーメン劇場の熊本ラーメン

いやいや、バカネギってそういうことなのかー(汗)ラーメンが見えないってか、ネギしか見えない。とりあえず、ねぎだけ食べてたら、なんとなくスープは冷めてくるわ、味はわからないわ…で、ちょっとラーメンを味わう余裕がなかったけど、なんか達成感はあった。


えらく久しぶりに多賀野@荏原中延でラーメンを食べてきた

ちょっと目黒区に用事があったので、そのついでに多賀野@荏原中延によってラーメンを食べてきた。

…実は、荏原中延は私にとって思い出の土地だったりする。というのも、荏原中延は、学生時代に住んでいた街であり、しかも、この多賀野から徒歩5分くらいの場所に住んでいたこともあって、かなりの頻度で多賀野に通っていた。

とはいえ、それから時間が経って、引っ越したこともあって、残念ながら多賀野が縁遠くなってしまっていた。

続きを読む

ITALIAN TEA ROOM Mario@市川真間でイタリアンを食べてきた。

先日、会社の同僚に誘ってもらって、メシを食べに行ってきた。

で、行き先は、市川真間のイタリア料理のお店だとしか聞いていなかった。いや、そもそも市川真間にイタリア料理屋さんなんてあったかなぁ…と思いながら、京成に乗って市川真間へ。

続きを読む

餃子の王将@本八幡で魔法の粉の謎に直面する。

先日、オープンしたばかりの「餃子の王将 本八幡駅前店」に行ってきた。会社帰りだったので同僚三人と訪れて、やっぱり新しい王将はいいよなぁなんてことをぼんやりと思いつつ、オーダーしたのがビールと餃子2人前と「鶏の唐揚げ」と「焼飯セット」。この「焼飯セット」は、焼飯と餃子と鶏の唐揚げが2個付いているセットで、単品で鶏の唐揚げを頼んだ人はきっと頼まないんだろうなぁと思うけれども、なんかコストパフォーマンスがよろしい気がして頼んでみた次第だ。

続きを読む
記事検索
スポンサーリンク