先日、西船橋を歩いていたら、意外なところにカフェがあるのを見つけて、ふらっと入ってみた。お店の名前は「cafe agito」場所は、JR西船橋駅の南口を出て、下総中山方面に少し歩いたところ。お店は2階にあって、1階はお好み焼き屋さんだったかなぁ…と。

cafe agito@西船橋のエントランス

ふいに現れる階段を登らないと、Agitoには辿り着けないけれど、ランチの時間帯は、割と派手めな看板が出てるので、目指していけば見逃すこともないのかなぁという印象かと。

cafe agito@西船橋のランチ

私がお邪魔したときは、ランチは数種類あって、どのメニューも850円均一だった。大盛りもできて、+100円。あと、コーヒーや紅茶も確か+100円でいただけたと思う。

cafe agito@西船橋はチャージ無料

ちなみに、夜になると、ダイニングバーっぽくなるらしいんだけど、チャージ無料で、テキーラを1杯無料でいただけるらしい(笑)

席につくと、店員さんが大きな黒板に書かれたメニューを持ってきてくれるので、そこからメニューを選べる。内装はカフェっぽいのに「油淋鶏」とか普通に書いてあって少し驚いた。あとは、パスタやタコライスなどのメニューが並んでいて、度々、通ってもたぶん飽きないだろうと思う。一緒に行った同僚が油淋鶏を選んで、私はパスタを選んでみた。で、パスタは大盛!

cafe agito@西船橋のランチ(パスタ)

cafe agito@西船橋の油淋鶏

プレートで出てきたパスタは、しつこくない味付けではあるし、野菜もたっぷり付いているので、見かけよりは(笑)ヘルシーなランチだったと思う。大盛りにしたので、ボリュームもしっかりあって満足できた。同僚が頼んだ油淋鶏も1個もらった(奪った?)けれども、大きめの唐揚げに(たぶん)黒酢を使ったタレが絡んで、ご飯が進む感じの味付けだった。あと、食後のコーヒーが100円ってのもありがたい。

ちょっとお財布に余裕があって、ゆっくりランチを食べたいなぁーってタイミングにはもってこいだと思うし、個人的にもまた再訪しそうな気がする。


追記:
その後、確か火事があってしばらくの間、営業を停止していたはずです。営業を再開したらしいという話は聞きますが、現在、ランチをやってらっしゃるかどうかはわかりません。すいません。


agito (カフェ / 西船橋、京成西船、東中山)
★★★★ 4.5